ブログタグアーカイブ: 携帯

ツイッターってパソコンやスマホが無いと始められない?

ツイッターって興味あるんだけど、
家にはパソコンがないし、
今持っている携帯電話はスマホじゃないから、
無理だなー、と思っている人が結構います。

しかし!それは誤解です!

いわゆるガラケーと呼ばれる携帯電話だけでも
簡単に始められます。

ものすごく使いこなすには、
正直ちょっと厳しいところもありますが
どんなものか、ちょっと試しにやってみる程度ならば
何の問題もなく始められます。

ということで、
持っている携帯電話がガラケーだから、
というのはツイッターを始めない理由にはなりません。

携帯電話で「ツイッター」と検索して
アクセスすればツイッターが利用できます。

もしくは、検索って?何を?i-modeサイトという方は
http://twtr.jp
へアクセスすれば、携帯電話用のURLになります。

そこに登録方法が書かれているので、
その手順に従って進めれば
携帯電話からツイッターが利用できるようになります。

注意事項にも書かれていますが、
携帯電話からまず空メールを送るので、
twtr.jp からのメールが迷惑メールに
ならないように設定をしてからにしましょう。

ということで、これでアナタも携帯電話からであっても
ツイッターが登録して、活用してくださいね。

2012年10月21日 | 固有リンク |

twitter/ツイッターで携帯の絵文字を使うには?

携帯からtwitter/ツイッターを利用すると
携帯の絵文字を使いたいんだけど、どうすればいいの?
と質問されることがあります。

まあ、携帯メールをよく使う人にしてみたら、
絵文字が使えないとかなり不便なんでしょうね。

では、twitter/ツイッターで携帯の絵文字を使うには?

■ツイッター公式携帯サイト http://twtr.jp を利用

twitter/ツイッターを携帯利用するには
モバツイッターという
サービスがありますが、それとは別に
twitter/ツイッターの公式携帯サイトがあります。

それが http://twtr.jp です。

こちらからなら携帯の絵文字が利用できます。

これでアナタもtwitter/ツイッターで
携帯の絵文字を利用してくださいね。

PCで絵文字を使うためにも、
こちらも参考にしてください。

twitter/ツイッターで絵文字を使うには?

2009年11月27日 | 固有リンク |

携帯の写メ画像をtwitter/ツイッターで公開する一番簡単な方法

携帯の写メ画像を、
twitter/ツイッターで公開する方法はいろいろあります。

しかし、日本語だと文字化けしたり、
細かい設定が必要だったり、と
結構面倒なことが多いです。

いろいろなサービスを比較してみて
携帯の写メ画像を、twitter/ツイッターで公開する
一番簡単な方法はこれです。

モバツイッター

モバツイッターでアカウントを用意すると、
アナタ専用のメールアドレスが用意されます。

そのアドレス向けにメールを送信すれば、
件名に入力された文が、twitter/ツイッターに送信されます。

メールに写真を添付すれば、アナタがなにも意識せずとも、
はてなフォトライフにアップロードされ、
アップロードされた画像のURLへのリンクが追加されます。

日本語で利用するには、一番簡単ですね。

日本語で一番簡単に写メの画像をtwitter/ツイッターでつぶやくサービス
モバツイッター

2009年10月03日 | 固有リンク |

携帯でtwitter/ツイッターを見るには?

twitter/ツイッターをいつでも、どこでも、チェックしたい!

しかし、パソコンをいつでも持ち歩いて、
インターネットに接続しっぱなし、というのは
誰にでもできるわけではないですよね。

それでもtwitter/ツイッターをチェックしたい!
というアナタにはこれです。

ツイッターモバイル

ツイッターが用意している正式なモバイル用サービスです。

そのほかに、

モバツイッター

が有名です。

ツイッターモバイルよりも、どちらかというと
モバツイッターの方が機能が豊富です。

ツイッターモバイル
モバツイッター

2009年10月03日 | 固有リンク |

携帯メールでtwitter/ツイッターへつぶやくには?

twitter/ツイッターはリアルタイムが売りなので、
携帯から外出先でもつぶやきたい、ということが
ありますよね?

twitter/ツイッターへのアクセスはいろいろなやり方がありますが、
携帯メールを送信するとtwitter/ツイッターへつぶやきが送られる、
というのが一番簡単だと思います。

そんなときはコレ。

モバツイッター

アカウントを作成すると、アナタ専用の
メールアドレス作成されます。

そしてそのメールアドレス宛に、メールすると
ツイッターへつぶやきが反映されます。

いつでも、どこでも、携帯でつぶやきたい!

そんなアナタにはコチラです。

モバツイッター

2009年10月03日 | 固有リンク |

 

 

殿堂入りメルマガ!ネットビジネス即効薬

インターネットでアナタのビジネスに、人生に、もっとチカラを!インターネットでビジネスを拡大したいけどイマイチ、なにかはじめたいけどなにもできていない人必読!ホームページ、ブログ、メルマガはもちろんツイッター、facebook、YouTube、Ustreamの活用方法に関してスグに結果が出る即効薬をアナタだけに処方いたします。

本件に関するコンサルティング・講演・執筆の依頼は
info@orifay.com もしくは
お問い合わせフォーム からご連絡ください。

なお、ツイッターおよび各種サービスの操作方法に関しては
ご質問いただいても回答いたしませんのでご遠慮ください。