ブログアーカイブ: 2010年03月

twitter/ツイッターのリツイートとは?今までのRTとQTとどう違うの?

twitter/ツイッターが正式にリツイート機能を開始したために、
これまでのRT(=ReTweet)と混乱している人が続出しています。

しかもQTなども出てきたために、
余計に話が複雑になっています。

念のため、RTとQTに関しての解説はコチラ。
twitter/ツイッターのRTってなに?
twitter/ツイッターのQTとは?

それでは、まずリツイートとはなにか?

■他の人のつぶやきを転送すること

です。では、特徴は?

「どんなリツイートが表示されるの?」
フォローしている人がリツイートしたつぶやきは
アナタがフォローしてなくても表示されます。

「どんな風に表示されるの?」
リツイートされたつぶやきの表示方法ですが、
もとのユーザーのつぶやきとして表示されます。
そして、そのつぶやきがリツイートであることをしめす
グルグルアイコン(?)が表示されます。

「自分のつぶやきがリツイートされたかどうかはどうやってわかるの?」
自分のつぶやきがリツイートされたかどうかは、
タイムラインでは確認できません。
右側のメニューにある「リツイート」というリンク、
リツイートされたアナタのツイートというタブをクリックすると確認できす。

「リツイートってRTとQTとなにが違うの?」
リツイートしたつぶやきにはあなたは独自のコメントができません。
これが便利な点でもあり、不便な点でもありますが、
RTやQTと大きく違う点です。
独自のコメントができないのは不便ですが、
逆にコメントがいれられるRTやQTは偽造ができてしまいます。
独自のコメントができないリツイート機能は偽造ができないため、
つぶやきが偽造ではないことが保証されます。

まあ、いろいろあって混乱するかもしれませんが、
使ううちに慣れるものです。

気軽に楽しみましょう。

2010年03月19日 | 固有リンク |

 

 

殿堂入りメルマガ!ネットビジネス即効薬

インターネットでアナタのビジネスに、人生に、もっとチカラを!インターネットでビジネスを拡大したいけどイマイチ、なにかはじめたいけどなにもできていない人必読!ホームページ、ブログ、メルマガはもちろんツイッター、facebook、YouTube、Ustreamの活用方法に関してスグに結果が出る即効薬をアナタだけに処方いたします。

本件に関するコンサルティング・講演・執筆の依頼は
info@orifay.com もしくは
お問い合わせフォーム からご連絡ください。

なお、ツイッターおよび各種サービスの操作方法に関しては
ご質問いただいても回答いたしませんのでご遠慮ください。